リーマンハイLIFE

サラリーマンとして毎日、楽しく充実して過ごす情報など

現代サラリーマンのあるべき姿

「べき」とか言ってしまうとえらそーだけども

 

結論から申し上げると、サラリーマンしながら副業が最強!

 

理由は2つ

 

安定収入と自己実現 じゃなくて

 

1. 良いビジネスパーソンは多角的視点を持っている

経営者目線も含めて職場とは違う経験が出来る

 

2. 腐らず苦悩できる

不満だけだと無意識に他人が自分の人生を支配することを受け入れてしまう。自分ごとの苦悩は「なんとかしよう!」というエネルギーがうまれやすい

 

一概には言えないかも知れないけれど、前向きな気持ちで毎日を過ごしたい人は儲けより精神安定のための副業がホントにオススメ!